
-----,--


メンテナンスのいらないスイングへ

10-24,2015




最近めっきり練習量が減りました。
仕事に追われ 身体クタクタで
身体を休めたいほうへ気持ちが行っております。

ですが 私のなかでは
あんまり 練習量イコール上達の図式がなくなりつつあります。

やっこい重い メゾンゴルフの
特製クラブのおかげです。


20150628135258c60.jpg 


ミステリー
Proto453
FW#3、7 C-HT411
UT#5 C-HT811
オリジナルカラー


そう言えば
ラウンド前に練習もまったくやらなくなりました。

軽くヘッドだけを感じながらシャドーだけやれば
あとはなあんもやらなくてもいつでもスタート出来ます。

やっこい重いって
凄いなと(一般的なやっこい重いとはまったく世界が違いますよ)




メゾンゴルフさんで
クラブを作ってもらうまでは
当然ながら

軽い 固い 動かない

クラブでしたから
自分が 頑張って ねじってひねって
SPEEDを破壊力を産み出すほかなかったわけです。

ちゅうことはスイングのメカニズムも
忙しくなり よりメンテナンスも(練習)も必要になる
練習代も増えるわけです(笑)




今のスイングキーワードは

頑張らない ねじらない ひねらない

やっこい重いに身を委ねる。


まだまだですが
これだけで
メゾンゴルフ製
やっこい重いクラブは
凄い仕事してくれますよ( ̄▽ ̄)ゞ


20150628134910e47.jpg 

メゾンゴルフオリジナルアイアン
Hand made Japan
超重量級モデル





Hand mede Japan グースウェッジ

07-08,2015

 本日は、メゾンゴルフにオ-ダ-注文していたSWをアップ

56度 かなり効いたグ-ス

ヘッドはブラック

重量 硬さ  非公開

名前刻印

イメージ 1
ヘッドのみの状態
イメージ 2
グ-スが半端なく効いてます

イメージ 3
名前刻印部分はゴ-ルド
黒色が引き立ちます!!

イメージ 4

グリップは皮巻き使用
しっとりしていい感じです

実際に、コ-スで使用してきました。

私のオーダ-SWの目的は

アプロ-チを主においてます。

柔らかい打感で、つかまりがかなりいい

フェイス密着時間が感じられます!

ロングホ-ルで見事活躍しました。

アプロ-チが苦手なかたは、是非お勧めです。

これだけグ-スが効いたSWは、メゾンゴルフしか

販売してないでしょう

イメージ 5

お客さまよりご報告頂きました(^^ゞ

06-16,2015




お客さまよりご報告頂きました(^^ゞ



NCM_0005.jpg 

私だけの 超快感最優先フルオーダーメイド

二回目のラウンドになりましたが
メモも何も取らず でしたから 
結果から 

イン2バーディ4ボギーの38
アウト2バーディ2ボギーの36
トータル2オーバー 74でした(≧▽≦)


今季3ラウンド目にして

自己ベストにあと1打とせまる 内容です。

超快感最優先フルオーダーメイドも
二回目で会心のラウンドが出来ました。


NCM_0001.jpg 



メゾンゴルフ体験記?! とあるお客様からレポート頂きました

03-20,2014


昨年12月に大阪から徳島県阿波市に移住してきました。
引っ越しの際にお世話になった工事業者さんにご紹介頂いた「メゾンゴルフ」さんを訪ねたのは、3月に成ってからでした。
暫く出来てなかったライ角の調整等クラブのメンテナンスの為でした。
訪問すると、しばしゴルフ談議その後スイングも見せて欲しいと言われて何球か打った後、クラブを預けて帰りました。

P1050152.jpg 

数日後訪問すると既存のクラブデータを示され、思いがけないことを告げられました。



私の感覚ではバックに入れてるクラブの中で「違和感を持ってたユーティリティー」が、一番合ってると言われ府に落ちませんでした。


只少しヘッドが軽いのでとその場で「鉛」を3枚程貼って頂き、一度打ってみてくださいと渡されました。
私はクラブに関しては大変疎かったんですが、柔らかいシャフトにヘッドを重くすると余計にヘッドが遅れたり歪を増長するのではと、半信半疑で試打するとなんととてもバランスが良くて、以前に比べスイングの違和感が無くなりました。




早速他のクラブ特にウェッジを中心に「ショートアイアン」が、最近引っ掛かり気味なので調整を依頼してそのままクラブを預けて帰りました。
その後数日後に再度訪問すると、「PS、PW、9アイアン」の「ライ角」と「ロフト」を調整した旨告げられ、私のクラブは全て(ユーティリティー以外)スペックがハードでヘッドが軽過ぎないかとの意見も頂いた。


昨年11月に「ドライバー」を新調しましたが、その際も「ヘッドスピード」が選定ポイントだったが・・・・・・・
因みに私は「46」程の為、「S」のややハード目のシャフトが装着されてる。でも「メゾンゴルフ」の河崎さんは「ヘッドスピード」よりゴルファーの身体パフォーマンスが大切ではないかと。

確かに調整後のクラブ、特に「ユーティリティー」は唯一柔らかめのシャフトが装着されてて
以前は少しでも強く降るとボールが暴れてたが、それが無くなりスイングがとても楽になり少々強く降っても安定したボールが打てる様になった。



更に、「ユーティリティー」を打った後に調子の悪かったクラブで打つとスイングバランスが良くなるのか、球筋が変わってきました。
勿論その他調整頂いたウェッジ系も以前の引っ掛かり気味のボーるが影をひそめましたが、「ユーティリティー」が気持ち良くスイング出来だすと、




他のクラブが本当にハードスペック過ぎる気がしてきました。







P1050160.jpg 


最後に、クラブ談議と共にスイング談議にも花が咲き、その際に指摘してもらった点も大変参考になりました。
これからもゴルフ談議のお相手頂くのが楽しみです。







こちらこそ!レポートどうもありがとうございました!
今後の展開を楽しみにしておりますー(^^)/



m-logo-1_2014032012171592e.gif 
〒776-0010
徳島県吉野川市鴨島町鴨島556-19
Tel/Fax(0883)36-9292
携帯 090-1002-1035(SB)
E-mail maisongolf@sky.plala.or.jp
HP http://www.maison-golf.com/
Facebook https://www.facebook.com/maison.golf



プチ情報?

11-13,2013

めざせ72ゴルフ奮闘記より



本日は、楽天優勝セ-ルで購入した健康チェアー
以前から購入を考えていたのですがついに購入
お尻が喜ぶ楽々チェアー!!

まずは組立から
イメージ 1
バラバラの状態で組立
イメージ 2
3分で組立完了
イメージ 3
最大の特徴は、回転肘です
イメージ 4

背もたれ倒し強度調整、角度調整、ヘッドレスト上下調整
一番の売りは、腰の部分と、お尻の部分です!!
腰の負担は少なくお尻が喜ぶほどの座りやすさです
星3つです!!
仕事よく頑張ったので自分へのご褒美です






ウチにも欲しい!
お尻にやさしいというのがいいですね!

スウィングもお尻を動かせて体の向きを変えられるように♡



記事流用 ありがとうございましたm(__)m



