
-----,--


体とクラブの位置関係 その4

03-25,2015

体とクラブの位置関係 その4

先日アップしたこの画像
みんな知ってか知らずか
「それ…ナニ持ってやってんの?!」
ぐらいのツッコミがあるかと思ったのですが…
ひとりでやっててなんか寂しくなってきたんですが(笑)

スナップショット 1 (2015-03-22 18-50) 

もし言われるまで何も気が付かなかった…のであれば
ゴルフのブログでスイングの事を言っている
だから手に持っているのはゴルフクラブ以外に違いない
そんな先入観、思い込みがあるのではないですかね^^;



体とゴルフクラブの位置関係のガイドラインとして使う「体の中心線」
これはそれぞれの距離が出てきますので、アドレス時には

1-1.png 

こちらから見ると 線
コチラから見ると 面

3-1.png 

となります。
これがトップ時、90度向きが変わったとすると

2-1.png 

こちらから見ると 面
コチラから見ると 線

4-1.png 

同じ方向から見た場合でも、線と面が反対に見え、前傾角度の関係上、体の中心線は斜めになります。


もし体の正面を基準に画像を撮ったとすれば、それはすべて線になります。

5-1.png 

これは向きに対して画像を撮る側が動いたために面が線に見えているということですね。

こういうのに慣れていけば、一方向の平面画像が立体に見えてくると思います(^^)v




COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

