
-----,--


シャフトが動けば可能性は広がる!!

05-07,2015

9725.jpg 

シャフトが動けば可能性は広がる!!

・ご自身の運動能力を最大限発揮したいゴルフクラブ

・体を痛めることなく無理なく飛ばしたいと願うゴルフクラブ

・がんばることなんて大嫌い、道具を持ってるんだから楽をしたいという発想のゴルフクラブ

・ゴルフクラブの形状の意味を考えてみたい、形の理由をつきとめてやる!そんな教材としてのゴルフクラブ

はたまた
・ナニがどうなって飛んでいるのかワカラナイ…そんな世間基準とは真逆の摩訶不思議なゴルフクラブ?!

などなど…
ゴルファーの欲望というのはそれぞれ違うと思います


そのおひとりおひとりのご希望に合わせたゴルフクラブ創りというのが、私どもの役目です(^^ゞ


ご相談いただければ、これまでとは違う、新しい世界が開けてくることは間違いありません

お気軽に、いつでもドウゾです(^^♪



P1100354.jpg 



トップまでの準備ができれば
あとはクラブ(道具)がスイングをつくります(^^)v

もしクラブ側でなにも起こらなければ、当然ながら人間側で様々なアクション(動作)を加えていかなければなりません

俗に言うスイング技術?
確かに絶対に無理とは言いませんが、それは途方もない練習量を必要とするでしょう
さらにもしできたとしても、それを維持する練習(労力)は欠かすことはできません

それよりもスイングは道具に任せ、一旦つかめばあとは練習いらず
そんなゴルフの方がより一層深くゴルフを楽しめるんじゃないかと思うのです
単に維持するために使っている時間を他の、もっと別のところに使えますからね

ひとつ、メゾンゴルフからのご提案として付け加えておきます(^^)/


スタートはそれぞれケースバイケースですので、いつでもお問い合わせください♪

メゾンゴルフ
776-0010
徳島県吉野川市鴨島町鴨島556-19
Tel (0883)36-9292
携帯 090-1002-1035(ドコモ)
E-mail maisongolf@sky.plala.or.jp
FB https://www.facebook.com/maison.golf

o020002001366816548887_20150506233902030.gif 



COMMENT

シャフトの動きを知れば、ゴルフが変わる。もっと深く知りたい。欲張りだねー
頭の体操だ。
2015/05/08(金) 08:09:56 |URL|x #- [EDIT]
来週、いや再来週ですか
レポート頂いた部分
その深いトコロを摺合せしましょう
それまで探りに探っておいてください(^^♪
2015/05/08(金) 11:49:33 |URL|m #- [EDIT]
ヘッドの向きについては先日レポートしました。シャフトの運動する方向と役割についても思いを巡らしています。従来のゴルフ論は身体の動き論で、加齢と共に通用しなくなる。道具から考えるゴルフを自分で組み立てるほかないようです。見当違いをやるかもしれませんが、よろしければお付き合い下さい。
2015/05/08(金) 12:49:52 |URL|x #- [EDIT]
その研究、検索、模索が本当の練習なのかもしれません
またこちらもトンデモない?ことを言うかもしれませんが、よろしければ(^^)/
2015/05/08(金) 13:45:59 |URL|m #- [EDIT]
とんでもないこと、そりゃ楽しみだ。
2015/05/08(金) 23:28:14 |URL|x #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

