
-----,--


ボールを下に見ちゃってるんだろうね その2

01-14,2012


クラブって振ってしまったら
ホント難しいね
自分の思ってる正面 真ん中だけには
絶対に行かせない!
そんな硬い決意があるのであればいいけれど

009-1_20120112232514.jpg


冗談はさておき
ウチでよく使う言葉に
ゴルフクラブは立てて使いましょう!
というのがあります
これは 言葉的にはいいイメージでとらえてくれやすい反面
扱い方としては ちょっと難アリ?!なのかな~
その 難 という部分は 複雑な動きの修得
という意味では無くて
凝り固まった脳内マッサージによって解決するのかも



逆に クラブを寝かしましょう
そう伝えれば 誰もがプラス方向には考えないと思います
クラブヘッドをロールするように使いましょう
ねじるように体を使いましょう
これらも同じ事ですけど
そのイメージってあんまり…でしょ
でも 実際ほとんどの方がクラブを寝かせて使っているというのが現実なんですよ


kyoei6.jpg

ボールを下に見た場合
(届かない場合)の前傾姿勢の意味

ボールは地面にはあるけれども
スウィングの上では下には見ていない



この違いを悟った時
スウィングに対する考え方
ゴルフクラブの意味
なんかが繋がってきはじめます
そうなってくると

すでにボールは遥かかなた
気付いた時には もう終わり
フィニッシュまで強制連行
そんな冗談のような話が現実の事態として発生することでしょう
それも有無を言わずに…です

cb2_20120112234326.jpg 


別に信じるも信じないも それはどちらでも
な~~~んにも 押し付けるものはありません
けど この冗談のようなホントの話
これ知ったら笑っちゃうよ 多分
違う方向に扱っちゃったら
ズッコケらされてしまう可能性も否めないけどね
真面目に 取扱い注意 の文字入れとかないといけないかもね
この  ゴ ル フ ク ラ ブ  は! 

025 (2)


計測上のバランスという点では
世間さまとは比べ物にならない異常なまでの値を示します
言うまでもありませんが
ヘッド重量激重
牛丼屋さんで言うところの メガ盛り ですから


そんなの使い物にならないよ!

そうですね
あんまり 使う という言葉もそぐわない気がしています

重いと振りづらいでしょ…
そうですね
振る なんて一切考えてもいないし 受け付けてくれませんから

何これ!このシャフト!!!
ん?まだ硬いですか?


こんな調子ですけど
ウチは まぎれもなく ゴルフクラブ屋 でございます!

S&Eスポーツ
776-0014
徳島県吉野川市鴨島町知恵島770
sandes@mxi.netwave.or.jp
090-1002-1035
いつでも なんなりと 遠慮なくどうぞ!


にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ用品へ人気ブログランキングへ


006_20120113220828.jpg






クラブ自身がバランスの取りづらいものだから
スウィングとしてバランスが取れるんです
いや 取ってくれるんです

この意味…わかるかな~~~
 




COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

