
-----,--


勇気がいること?

09-27,2012

重さに身をゆだねてみる
現実の動きとしてはとても単純なことが ある意味
最も難しいこと
に感じているのでしょうか

それってもしかすると 物理的な要素が足りていない? のかも…


005 (3)








要件は満たしているとして話を進めます

かなりヘッド重量がかかっているクラブを持っていると
なんて言うかなぁ~
クラブ(グリップ)に触れているだけで 伝わってくる!
その際 聞こうとする姿勢になっていることは最低条件だけど

動きなり 型としては随分練習して出来ている人は多い
けど 例え話がなんだかウマく共感できないんだよねぇ~
こちらが少々イッってしまった感じの表現になっていることに否定はしないけど

おぉ!
までなくっても
あぁ~ ん~ まぁなんとなく
ぐらいの反応はあってもいいんではないかい?
なんて思う今日この頃でございます

ま そのオカシナ表現が共感できるその日まで がんばっていきますわ~




スナップショット 1 (2012-09-26 22-18)

さて 今日の本題
一昔前のアーム型ピッチングマシンのようなスウィングを採用している方には
理解不可能な動き であるかもしれませんが

ところてん
あの塊を押し出す器具 あれなんて言うんだっけ?
昔のは全体が木で出来てて 出てくるところに網があって…
動きのイメージは 

あんな感じ

重さを受けたものが それに従い動き始める(出始める)
あとは考える暇はあまりありません
なすがままに進んでいくだけ










































!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!







あらそう やっぱり~?
この時点で役割分担は出来ているとは思うんだけどね

重い 重~いヘッド は付いていますよね

どんな当たりにも反応するような 特性シャフト も持っているわけでしょ


なら問題ないね
配役さえ間違わなければ 共感 出来ると思うよ



ちなみに この例え
先端に付いている網はイラナイと思います
一応付け加えておきます


006 (4) 





COMMENT

昨日はありがとうございました。
ブレイクスルーへの道のりはまだ続くようです。ガイド役はこのクラブのみ。時々天の声(または背後の声)、ふふーん?
2012/09/27(木) 10:49:09 |URL|x #t7EgGTA6 [EDIT]
裏をめくれば どんまい!のサイン
(身内ネタですみません)
2012/09/28(金) 00:02:39 |URL|M #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

