
-----,--


徳島のゴルフコース 徳島ゴルフ倶楽部 吉野川コース編

10-06,2012

hx05.jpg 

徳島ゴルフ倶楽部 吉野川コース

〒770-0003 徳島県徳島市北田宮2-13-32
Tel(088)632-1026
Fax(088)632-3030



徳島県の誇れる一級河川 吉野川
その河口に位置する河川敷コースです

全9Hで構成されたコースレイアウト
ラウンドの際は ティーグラウンドの位置を変えて 2周回ることになり
歩いて回るプレースタイルが基本となります

河川敷ですからアップダウンはありませんので
程よく運動にはもってこいだと思います! 

course.jpg 

このコース
もうだいぶ前の話になりますが 非常にお 世話になっていた時期があります
とは言っても 何も特別なことではないんですが
ここは 早朝 薄暮 でのプレーが可能です

普通
ま 普通なんですけども
ここでは ひとりでも プレーができるんです
手引きカートを引きながら
 

hx04.jpg



コンペであったりプライベートであったり
スコアをつけないラウンド(ハーフ)なんてほとんどの方がしたことないんでしょう
以前集まってラウンドした時にも
「スコアつけないでくださいね~」
なんて言ったら驚いている方もいらっしゃいましたし

鳥かごには鳥かごの
練習場には練習場の
コースにはコースの
良さ メリットというものがあります
そこを上手に活用しながら楽しんでいけばイイんじゃないですかね

特にスウィングはできてきているはずなのに(練習ではそこそこなのに)
いざ コースへ行くと…
なんて場合は 技術的な問題というよりも単にコース経験が少ないのかも
ですんで

練習場の豪華版?!


としてこういうコースを利用してみたら~


club.jpg


たしか土日も早朝 薄暮はしていると思いますので
一度電話してたずねてみてくださいませ!

ちなみに 早朝 薄暮プレーの場合
この裏手が駐車場になっていますので そこに駐車し
クラブハウスではなく コース側のスタート室での受付となります

ちょいと 仕事さぼってお休みとって ナイスショット!
といきたいもんですね



information.jpg 

************************************
ご覧のとおり隣接のコースのセパレートは少数の(低い)木があるだけです
コース設計上 ほとんどのホールが
左右とも自分が打つ方向とは逆の進行となります

ですからショットの際には
両方のコースにも目を配り 安全を確認の上プレーしましょう!

そして万が一 隣のコースへボールが行ってしまった場合は

”フォア~~~~~!!!!”

はばかりなく大きな声でよろしく
**********************************

hx00.jpg




COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

