
-----,--


徳島のゴルフコース 阿南カントリークラブ編

10-13,2012

徳島県最南端のゴルフコース
阿南カントリークラブ

c2.jpg 
〒774-0023
徳島県阿南市橘町江ノ浦88番地
TEL.0884-27-1814
FAX.0884-27-1850


橘湾を見下ろす小高い山に作られたコースで 戦略性豊かなレイアウトが楽しめます
ピンポイントにボールを運ばなければならないホールもあれば
飛ばし屋は豪快にショートカット狙いができるのもこのコースの醍醐味!

海沿いのコースですので さすが魚介類を使ったメニューはどれも美味!
新鮮な食材でエネルギーを蓄え 午後のプレーもお楽しみくださいませ~

top-9.jpg 






徳島県南をご紹介する上で
しかもゴルフがらみということになると欠かすことが出来ないのが

ジャンボこと尾崎将司選手を筆頭とする3兄弟
尾崎建夫選手 尾崎直道選手 です 
(彼らの戦績については誰もが知るところだと思います)

img_47190_7262888_0_20121013011544.jpg 
おなじみのJクラシックGCも尾崎将司選手監修です




「ぴったんこカン☆カン」でも放映されましたので
見られた方も大勢いらっしゃると思いますが

彼らは徳島の南端にある海陽町宍喰の出身でして
先日 尾崎建夫選手が
女優 坂口良子さんと結婚式をあげられました~

遅くなりましたが ご結婚誠におめでとうございます!
どうぞお幸せに!
 
kankan_wed2.jpg 
http://www.kaiyo-kankou.jp/pitannko_kankan.html 

 公私とも ナイスショット! を願っております!



002_20121013011256.jpg 

こちらもナイスショットが簡単に打てるクラブへと変貌をとげるべく
密かにチューン待ちのクラブセット

j’sチタンマッスル


このままでは少々ハードですので ちょいちょいっと手を入れてみます!

003_20121013011256.jpg






この宍喰
海あり山あり 実に自然豊かな風光明媚なところです

sisikuimap.gif 




特にダイビングやサーフィンが盛ん!
マリンスポーツを楽しみたい方はコチラを覗いてみてはいかがでしょうか


nanyou.jpg

ダイビングガイド・ショップ  カアナパリ
http://kaanapali-diving.jp/index.htm


釣り好きの方にとっても この県南ラインはたまらんところでしょう
磯釣り 特に大物狙いには いいポイント沢山あるようですので
2~3日かけて釣り三昧なんてのも 

isidai-watanabe-1.jpg

宿泊は先ほど結婚式が行われた
ホテルリビエラ
温泉もありますのでゆっくりくつろげるかと思いますので!
 
syoumen.jpg
ホテルリビエラ ししくい
http://www.hotel-riviera.co.jp/




ちなみに青色発光ダイオード(LED)で有名な
日亜化学工業 もこの徳島県南にある企業です
http://www.nichia.co.jp/jp/about_nichia/index.html




COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

