
-----,--


メンテナンスフリーのスウィングを目指してみよう!

11-26,2012

巷にあふれかえるスウィング論
それこそ星の数ほど…と言っても言い過ぎではない状態です
毎年 目新しい?キャッチフレーズが生まれているようでありますが
どれかいいものに出会えました?
それとも どれがイイのか皆目見当もつかない?

もしかして あれこれとっかえひっかえ
もうナニをどうしていいものやら…なんて迷路に迷いこんでしまっている人もいるかもしれませんけど そんな中
ウチ メゾンゴルフが考えているスウィングはというと

一度身に付けば忘れることが無いスウィング 


100.png 

いや 忘れたくても脳裏にこびり付いて離れないという感じなのかもしれません
あまりに不思議すぎて!




で 条件としては 全ての人に平等に 同等に与えられている要素を使う
つまりは みんなにチャンスがある方法でなければ意味がありません

運動神経悪いから…
なんてあきらめてしまっていませんか?

力が弱いから飛ばないのも仕方がないか…
そんな関係の薄いところで悩んでしまっているのですか?

ヘッドスピードも速くないから…
いやいや それはある意味 好都合!
ちょっとわかりにくいかもしれませんけど
それは自分自身でブレーキをかけてしまっている
速く振ろうとする それ自体が逆に遅くすることになってしまっている ということに気が付いていないだけのこと
ですんで そのブレーキを外してしまえばイイだけのことですから

003-1.png

頑張ってゴルフクラブ トップまで持ってきたんですから
ダウンスウィングでそれ以上の労力 使いたくありませんよね


ましてや ボールは地面にあるんです
トップ時 クラブ(ヘッド)はかなり高い位置にあるんです
その条件を使わない手はありません

高さが生まれれば それはもう立派なエネルギー ですから
あとはもう動くきっかけを作ってあげるだけ
人間のする作業なんて ホントそれだけ

 
参考映像は こちら でどうぞ!
メゾンゴルフのYouTube



このブログ 多分デスクで読んでくれているのだと思います
その脇にあるペンとか消しゴム ちょいと落としてみてください

必ず落ちますよね

例え それが社長のものであろうと 入社1年目の人のであろうと それは区別されることなく落っこちます

この必ず作用するチカラ
なぜかゴルフスウィングにおいては蔑にされてる感じがするんですけどね

main_image-1_20121115221403.jpg 

そうはいっても これでボールが打てるのか?

飛ぶのか!?

ってところだとは思いますが こればっかりは体感してもらうしか…
その現象…とても言葉に言い表せるモノではないですから

なんか勿体ぶっているように聞こえるかもしれませんけど
その手には答えとなるブツ(メゾンゴルフ特製クラブ)があるはずですんで そちらにも耳を傾けてみて

より確実に より正確に伝えてくれるはずですから!

004_20121126022046.jpg

あえて付け加えるとするなら
多分 みなさんが頑張っているところでは 全くというほど実感が無い(あっという間に終わってしまう)と感じることだと思いますよ
 


COMMENT

この新作セットの画像は、JIN使用ですな!!
冬のキャンプに今日から入ります。
コ-スでアプロ-チ掴んだみたい。
5連続PARがその証!!
新たな武器で9連続PARが近いかも。
2012/11/26(月) 11:54:34 |URL|JIN #- [EDIT]
黙々とアプローチ特訓したかいがあったかな
小さなブツからコツコツと
ってとこですかね
2012/11/26(月) 16:30:14 |URL|m #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

