
-----,--


MCI フジクラNewシャフト

11-29,2012

フジクラ Newシャフト MCI

005 (2)


各種 お客さまにも試打していただき 基本筋となるセッティングが見えてきました 

002_20121128195441.jpg

006_20121128202412.jpg

メーカースペックは以下の通りです

MCI 60  R,S
MCI 80  R,S
MCI100  S,X
MCI120  S,X
(数字はシャフト重量帯)

007_20121128202411.jpg  
 
 

タイプ別に 通常ヘッド重量から ある種異常?数値のものまでテストしました
勿論 シャフトも規格通りから ラインはずれのものまで…

おかげで いろんなものが見えてきたように思います
想像通り(ツマラナイ?)のもあれば
あれっ?!っていう意外なセッティングも
(さらには 軽量スチールで苦しんでいる理由も…)

004_20121128195444.jpg





ちなみに今回テストした MCIシャフト はすべて市販品なので
どちらでも入手可能なものばかりです

ですので リシャフトしよう クラブを作ってみよう となれば
その工房 工房でなにかしらのこだわり もしくは 注意していること というのがあると思います

単にリシャフトと言っても ヘッドも多種多様です
ヘッドの性格を優先するか否か によってもシャフト選択は違ってきますし
全体の流れ(ウッドシャフトとの相性)をあまりに無視するわけにもいきませんし

せっかくですから そのあたりも尋ねてみてはいかがでしょうか
詳しい方は 疑問点を聞いてみればいいですし
あまりよくわからないという方は リシャフトすることで今後どのような影響があるのか
どれだけ考えてくれているのかというあたりなんかを探ってみれば?

工房にも それぞれ考え方があるはずだからね
自分の気に入ったところで やってもらったらイイんじゃないかな

008_20121128205602.jpg 

繰り返しになりますが どこでも手に入るシャフトです
ですが それがクラブとなり 使用者の手に渡るときには
ご本人専用クラブ
となるわけですからね

どれもこれも同じ というのではチョイとばかしさみしいんじゃないかなぁ~
って思いますけど



010_20121128212156.jpg

〒776-0010
徳島県吉野川市鴨島町鴨島556-19
メゾンゴルフ
Tel/Fax (0883)36-9292
E-mail  maisongolf@sky.plala.or.jp

二人三脚でゴルフをゴルフクラブを創り上げてみませんか!

011_20121128212155.jpg 



COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

