
-----,--


痛いのがお好き?

12-04,2012

また選挙ですね
個人個人の一票 その積み重ねが国政を作ります
現在の日本を作り上げているのは その1回1回の選挙です
その先を見据える目と過去の反省を踏まえ
次の未来への意思表示として 貴重な個人の一票を投票しましょう!

とは言っても あの党名 なんとかならんモンですかね
投票する側のやる気を削ぐかのごとくの ある意味バカにしてるのか?とさえ思わせるものに感じますが もしそれが狙い?なのだとしたら まさしく天才の技ですね
さて みなさんはどう判断するのでしょうか



民主主義といえば多数決
ということで 多数派というところで話を進めてみましょう

スウィングで言うところのトップ位置
その形として喜ばれる?のは圧倒的にこれです
右肘を体に付け(これを脇がしまっていると言うそうです)
左腕を伸ばし 胸に付けた状態(これを亜脱臼とは誰も言いません)
 
601.png

おぉ~~~カッチョいい~~~!
○●クンみたい~!
と黄色い声援を受けているのかどうかは知りませんが

ちょいとばかし分解させてくださいね


602.png 

その前傾といてみて下さい

603.png

次にそのネジリもといて下さい
 
604.png

ハイ
それが腕の状態ですね
 


本質がわかってきた方にとっては少々聞こえが悪いかと思いますが
ヘッドでボールを叩く
とした場合 この形 イケそう! ですか?
自分がボールだとすると その相手に殴られる状況だとすると
相手は怖そう 思わず逃げたくなるような印象を受けますか?


選挙の話をして ケンカの話になるのもどうかとは思いますが
これではネコパンチ以下のものしか繰り出せないことは一目瞭然ですよね
裏拳を繰り出そうにも 左腕は伸ばされた状態ですから ある意味ギブアップの状態ですし


ま こういう話になると 多数派はこう答えてくれます

「手打ちはしないから」と

では(イヤですが)解いたネジリと前傾を戻してみましょう
手打ちしない派 はこの体でスウィングするということになりますね
ということは この形 状態が威力が出せる もしくは有利な体勢ということになるのでしょう

602.png

前にいろんなスポーツ画像 ズラズラと並べてみましたが そのついで?に拾ってきたのがこちらの画像です
 
h045-01.jpg 

よく似てますよね
この形
この右肩の位置に(さらに)左腕持って行くんですよね

コレ 一応確認しておきますが
攻めてる方じゃなく やられてる方が 明らかにゴルフ形です
この状態から攻撃できるのであれば この苦痛の表情はどう説明すればいいのでしょうか?

エンターテイメントとしての演技?
確かにそういう側面はあるかもしれません
でもですよ じゃあ大したことないんだ~
なんて言うと プロレスファンの方は激怒するでしょう
その状態に耐えられる体を作っているからプロレスラーなんであって

これを一般の方にやったとすると 即破壊 となるでしょう


ま これをゴルフだと信じて疑わない(検討もしない)方たちにとっては
なにをどう言っても 糠に釘
 
「ゴルフは他とは違う」

単にこれだけですから もうやめておきますが 他方の批判ばかりではなくって 自らを検証してみるのも必要かとは思いますよ

何度も言いますが それを選択するのは自由ですがね


COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

