
-----,--


近未来プラン

12-10,2012

数年後
どのようなゴルフをしているのでしょうね

歳をとることなんかは考えたくはないなぁ~
という気持ちもわかりますが 残念ながら時間を止めることはできませんしねぇ

加齢による飛距離低下…
あぁ これまた考えたくもありません
飛ばなくなった…かといって体の無理もきかない…
そんな実感があったとしても 表には出したくないもんだから 無理して体に鞭打って頑張っちゃう

確かに いつまでも 若々しくありたいものですけども
どう考えても このスウィング を持続するというのは少々無理があるのは誰もが承知かと思います
(どう見たって…でしょ)

201004101929043a6-1_20121209223629.jpg

みんなが このスウィングをしたいと思っているわけではないと思います
ウマイ?人から言われたとしても な~~~んか違う… そう感じた人も多いと思うんです

ただ そうは言ってもどこを探しても
それ以外の方法が見つからなかった


結果 ある意味 仕方なくやっている 現在のクラブを持っている
そんな押し付け感抱いている人 結構いるんじゃないかなぁ~

ま (有名どころの?)量販店の品揃え ではねぇ~
こうなっちゃうのも納得と言えば納得だけどね

その証拠に 年齢が反映されたクラブ?というのは どこを見渡しても軽量という文字ばかりです
体力が落ちてきたから軽いモノでカバーする
一見すると 実に合理的? なように思うかもしれませんが
ちょっと冷静になってみて

軽くすることでその目的が果たせるのだとしたら ナゼみんな軽くしないのですか?
スピードを上げたくて必死になっているのは なにも年齢を重ねた人たちだけではありません
逆に若い方ほど このスピードに執着しているかにも思えます
軽くすることがスピードアップに繋がるのなら 誰もが軽くするべきでしょう

ヘッドスピードアップが飛距離アップの秘訣
そう言うなら 話が少しおかしいとは思いませんか?


zenkei_20121128181309.jpg 


その方法が見いだせなかった
もしくは ちょいと覗き見してみたいという欲望のある方へ



体力低下による飛距離ダウン
これ 裏を返せば これまでの飛距離は体力で出していた ということ
体が痛い
これも裏を返せば スウィングに無理な負担を強いていた ということです
ということは これを逆手に取れば
つまり 
体に依存しない方法をとれば 十分飛ぶ これからも距離を稼げる
ということになります

なんか都合よすぎ?それとも胡散くさい?

でも そう感じるのも 自分の中にある常識というのが邪魔しているのよね
セオリーっていうのは どうも多数決によるもの のようだから
ま ワカラナイではないけどね
それじゃあ おいしいところ は掴めずじまい でゴルフを終えることになる
華やかな舞台の真似事レベルで ハイ終了! ってとこだね


スウィングというものは 年齢や体力に左右されるものを必要としない要素を利用することで成立します
ひとつ 条件といえば 500gにも満たない物質を持ち上げさえ出来れば (それさえも今では消えつつありますが)
それでOK 十分です
体も硬いんだよね~~~
って それもOK
逆に好都合 行き続けてしまうよりは少ない方がかえってプラスに働くよ

コレ 聞くの毎度の事だけど
やっぱり 信じがたい?
まぁ そうだろうね それが普通の反応だ

contents_xl_20121209225011.jpg 

でもね 普通の事?やってたんじゃあ その手で未来を手にすることは無い
自らの手で掴み取ることは永遠に不可能だよ

このあたりで もうそろそろ流されているだけじゃなくって
自らの足で進んでみないか!
 



012_20121205194347.jpg

ゴルフクラブという道具を使って 地面にあるボールを目的地まで運ぶ
その条件下だと もすごく普通なこと言ってるハズだけどね
このブログ




COMMENT

土曜日は2人おしかけまして、おじゃまでした。若い方がアプローチのきっかけをつかんでくれるといいんですが。なにしろアスリート系ですんで。
ところでわたしゃ来年4月で65です。
ホームコース4番ホールのクリークを越えるのにドライバーでキャリー215~220いるんです。来年の誕生日に挑戦します。言うとおりに精進します。
助けてちょうだい。
2012/12/10(月) 17:43:43 |URL|岡山のXじいさん #t7EgGTA6 [EDIT]
こちらこそ どうもありがとうございました!

やる気のある方 大歓迎!
来年の明確な目標がおありのようですね
キャリー増量作戦 実行してみますか!

レッツ トライ! ってとこですかね~

このチャンスぜひ掴んでほしいところですけどね
またお二人で?お待ちしておりますよ~
 
2012/12/10(月) 19:28:35 |URL|m #- [EDIT]
じいさんのキャリー増量計画。
4ヶ月半の作戦、挑戦日は2013年4月最後の日曜日にします。ご指導よろしくお願いします、師匠。
2012/12/10(月) 22:50:36 |URL|岡山のXじい #t7EgGTA6 [EDIT]
新作アイアンのワ-プの仕方がわかってきたようなきてないような?
パタ-のチュ-ンナップ宜しくです。

2012/12/10(月) 23:48:41 |URL|JIN #- [EDIT]
コンビでコメント
ありがとうございます!

飛び と パター
これまた面白いコンビですね
2012/12/11(火) 00:38:00 |URL|m #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

