
-----,--


メゾンゴルフ

12-19,2012

「ゴルフクラブがスウィングを作っている!」
これ 当店の基本思考です

憧れのスウィングというものもあれば
クラブの機能というのを満喫してみたい 楽しんでみたい
というのもあると思いますが それもゴルフクラブとの相互関係によって築かれるものです
 
そんな それぞれの思いを叶えるべくクラブ創りに励んでいるゴルフショップ
それが メゾンゴルフ maison golf でございます

〒776-0010
徳島県吉野川市鴨島町鴨島556-19
Tel/Fax(0883)36-9292
E-mail maisongolf@sky.plala.or.jp
携帯 090-1002-1035(SB)

いつでもお気軽にお問い合わせくださいませ!

P1010061.jpg 









「今頑張っているゴルフスウィング
そのほとんどの作業をやらなくても済みます」


そんなキャッチどう?
わざわざ聞かなくっても 胡散臭いこの上ない!という反応でしょうか…


ゴルフはゴルフクラブを使って行うもの
つまり道具を使っているということです

にもかかわらず…ですよ
なぜか体力や運動神経 そこに依存してしまっているのが現状です

道具 この言葉の意味は作業をするのに人間にとって便利だから使うもの そう解釈しています
発想としては道具を使うことで それ以上に力とか労力が必要になるというのであれば 誰がそんな道具を(進んで)使おうとするでしょうか?

ま ウチが考える「ゴルフクラブがスウィングを作っている!」ということであれば
そんな人達用のゴルフクラブしか無いと言えるのかもしれません


そこで不思議なのが 意識しているのかどうなのかわかりませんが それを受け入れてしまっているユーザーの方達
体力と運動神経が2大前提としてあげられるのだとしたら それこそごく僅かの方しかゴルフは出来ないということになりますけど? 若い人たちだけしかゴルフを楽しめないということに?

クラブ作りといえば相も変わらずごく少数の ほんのわずかの人たちのために作られたものばかり…ですものね
これで出来ているんだから出来ない方がおかしいんじゃないの?と言わんばかりのクラブを見ると いつも悲しく思います
(力が無いんなら)単にそれを軽くすればそれでいいみたいな… 
 
canvas_20121205200720.jpg 






それを甘んじて受けていたのも

今日まで!



ゴルフ工房なんて言うと ウマい人御用達?みたいな印象だと思います
で…している話といえば なんたら競技会でいくつだったとか何位だったとか
ひどくなれば 重箱の隅つついたようなルールがどうたらこうたら
聞いていると 胸焼けを起こしそうな空間を想像されると思います
なんだか来ちゃイケナイところか?そう感じた人も多いでしょう

このゴルフ業界 ちょっと変わっててね
最も大事にしなきゃならないところを 一番蔑にしているんです
(自称)ウマい?人達なんてほっときゃイイんですよ
勝手に好きなようにやるから
どこから見てもわかるようなヘッドやシャフトがテレビに映れば ソレ使うから
(とうことは なんでもいいんだから クラブなんて)

で その結果 極端な選手寿命の短さを招き 30歳超えたら腰痛で公傷扱い?
痛み止めのCMはプロゴルファーばかりという笑えない現実
こういうの どう目に映っているのでしょうね
ま 関係ないんですけど

008_20121128205602.jpg




そのとばっちりを一般のゴルファーが受ける必要は全くありません!


ゴルフクラブを構造通り扱い すべてに平等なチカラを利用すれば 今の飛距離なんてそれこそ鼻で笑って出せます
目くじら立てて 血管浮き上がらせてやってるの見てると
なにがそこまでさせるのか?
という気持ちになるけど それもこれもやはり使っているゴルフクラブにたどり着くんです

クラブが仕事してくれないとなると 当然自分でやらなくてはなりません
さらには破壊力が十分でないと その部分さえも自分で生み出さなくてはなりません
どうあがいてもボールに当たるはずのクラブも 変な方向にやっちゃうもんだから それも自分で当てなくてはならなくなります

P1010072.jpg 

そういうの やりたい? 



それよか 道具を使いこなした美しい動き
構造通りの扱い方 なんてのに惹かれない?

ヘッドの重量とか
シャフトの動きとか
重心位置特性とか
そういうの メリットとして味方につけたくない?




COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

