
-----,--


三本の矢

01-03,2013

新年が明けて はや3日
もう明日から仕事か~~~
と嘆いている?方も多いかとは思いますけども
2013年 平成25年 のスタートは切られました
今年はどんな年になるか
どんな年にしたいのか
こんな年にしてみせる!
それぞれ思いはあるでしょう
ウチは今年は(も?かな)
ゴルフの奥深いところを追及してみようと思います

謹賀信念?!

ゴルフをゴルフ道というものを極めんと日々取り組んでいらっしゃる方々に敬意を表するとともに ウチ メゾンゴルフも精進していきますので 今年もどうぞよろしくお願い申し上げます


P1010161.jpg 

P1010159.jpg 


ゴルフクラブ
これが例えどんなに高性能であっても どんなに高価であっても
それだけでは ただのお飾りになってしまいます

人間の骨格
これもいくら骨太食品を摂取していたとしても チタン製にはなれません
強度を上げたくても 思うようにはいかないのが人間の体です
ということは やはり無理なく長持ちさせるというのが ひとつ考えるところです

そしてもうひとつの要素となるのが
地球上にいるんだよ
ということでしょう
なに気兼ねなく幸せに暮らせているのも たどっていけば地球が元気だから
気持のいい感触があるのも
よくボールが飛んでくれるのも
おもしろい発想が生まれてくるのも
そんなチカラを蔑にしちゃってるんじゃないかなぁ~~~って思いますけどね


ま それぞれ単品ではたいしたことは無いかもしれません
クラブだって折ろうと思えば簡単に折れますし
強固なはずのチタン製のヘッドだって割れちゃいます

人間の体というのは 個人差が当然ありますけど
どんなに力が強くても どんなに運動神経がよくっても
最後に出てくるアドバイスというか難しいところは
力を抜け とか 普段通りにやれ とかしょ
コレ とてもよく聞く言葉ですけども
それは裏を返せば
意図して動かせるということが非常に難しいということですよね

ココでこうして アソコでこうなったらこうして…
理解は出来たとしても 実際のスウィング中にそれをやり
さらには いつでもどこでも繰り返し行う となると
もはや奇跡に近い確率だと思います
体だけ で行うことは

スウィングをあれこれ考えているのは 現実の運動をやるためというよりは
自分の脳を納得させるためのものなんですけどね
 
最後に あまり意識されていない地球上のチカラ
これほどまで平等な 一定のチカラを使わない手はないはずです
繰り返し行えなければ意味がないんですから スウィングは



ya_03.gif

そうは言っても どれもたかだか知れている
そう思うかも知れません
でもね ひとつのチカラとしては僅かだとしても
すべてが協力体制にはいれば…
これら3つが束ねられれば…
想像している以上のものが生まれてくるはずです

なにも妄想だけしているわけではありません
わかる人には十分すぎるほどわかることだと思います
そんな仲間入りを果たしたいという欲望もアリかと思いますが

2013年 平成25年 巳年
さて どんな年を築けるでしょうか

楽しみにしております!







nengah-mac-fukuwarai.gif


COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

