スポンサーサイト

-----,--


特別レッスン報告

01-08,2013

「ゴルフクラブを動かさずに打てないか」

これが年末年始メゾンゴルフ特別レッスンのひとつのテーマでした
ゴルフクラブを動かさずに打つ
と言われても かなり意味不明かもしれませんが
結論から言うと ほぼ全員の方が何らかの形 ニュアンスが生まれてきたようにこちらの目には見えました

表現はかなり正統派なものもあれば
わけのわからんことを言い出したり
はたまたユーモアあふれるものであったりと 表現はそれぞれでしたけどもね
(中には伝えたくても言葉にならない そんなもどかしさに悶えていた方も…)

abcdefg.png 


ゴルフスウィング これを分割するとしますと
アドレス~テークバック~トップ~ダウンスウィング~インパクト~フォロー~フィニッシュ
このあたりになるかと思いますけども これをですね
アドレス~テークバック~トップ~フィニッシュという具合に
~ダウンスウィング~インパクト~フォロー~
この途中の駅をすっ飛ばしてスウィングを終えられないか
そんな思惑で進めて行ったんです

気が付いた時には ショットはすべて終えた後
気が付いた時には すでにフィニッシュ状態
気が付いた時には ボールは遥か彼方…

どちらかというと すっ飛ばした部分 特にダウンからインパクトというのが
大半の方のメインイベントですから ソコを取っちゃうのもある意味気の毒に思うところもあったんですけどもね

ぶっちゃけイラナイのよ その部分
やらなきゃやってくれるのよ
やってしまうから変化というか反応が起きないのよ

かなり妄想に近い?と思うかもしれませんが 新しいものが生み出される時ってそういうもの
その過程を他力本願で済ませてもらえるとしたら
それはそれはスウィングというものが
 
すんごい簡単 手間いらず

になることは間違いないことですんでね

試してみる価値あり 大アリ でしょう!
 
P1010186.jpg

手に持つ棒の先にヘッドという重量物が付いている
しかもその物体は 上下・左右・前後非対称の歪な形
しかも棒の長さは1mもあります
それを地面にあるボールに対して 上下・左右・前後のミスなく1点を捉える
しかも飛ばすにはスピードだから極限を求め その中でクラブ(ヘッド)を管理して上手く当てる
~ダウンスウィング~インパクト~
というのは そういう認識なんだと思います

コレ 出来ないとは言いません
不可能とも言いません
現実にやっている人もいらっしゃいますから 
 
P1000338.jpg

でもね いつも思うんですが 結果としてそうなればイイんでしょ
何も自分の仕事として受け持つことはないんじゃないですか? 










P1010164.jpg

ということで 年末年始のなにかと慌ただしい時期ではありましたが
無事終了!

そこから芽生える花?作物?
それぞれに大事に育ててみてくださいませ

それとですね
あれやこれやと訪れてくださった方に試して頂いた方法
ただいま映像も交えて整理中です
今回残念ながら来られなかったメゾンゴルフユーザーの方には
送らせて頂く準備をしておりますので
ご希望の方はお申し付けくださいませ 

では 

スポンサーサイト

COMMENT

先ほど実戦より帰還いたしました。
アドレス~トップ~即フィニッシュで秘密の花園見えました。ボールをにらまないとこんなに楽にゴルフができるんですねー。
ボールをにらみつけてダウン、インパクトをなぞると惨めなダフリになることも思い切り体験しました。カレーの福神漬けのロフトの立ちがちょこっと付くとまっすぐ遠くまで飛びます。
成果と課題の両方獲得したようです。また伺います。
2013/01/08(火) 18:56:29 |URL|x #t7EgGTA6 [EDIT]
覗くことが出来ましたか!
いやいや そりゃよかったっすね~

Xデーまであと数か月
見えてきましたね!v-254
2013/01/08(火) 19:03:11 |URL|m #- [EDIT]
重鎮、花園見えましたか?
まだまだありますよ!!
2013/01/09(水) 00:03:03 |URL|JIN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

