
-----,--


お客さまレポート

01-16,2013

ゴルフスイングですること

ここ最近の練習で思うことなんですけどね。
ゴルフスイングで自分がすることって・・・

上げて、受けて、スイッ。

これで終わりだと思います。

あとは勝手にクラブが落ちてくれるというか、勝手に動いてくれる感じです。

今まで余計なこと考えすぎていたというか、力任せになっていたというか・・・
これまた感覚的な話しになっちまいますが・・・
トップに来てから始動する時に、無意識に力を込めてた様な気がしますし
トップからの始動時に右手で左手を押す感じで、ロフトが立つ様にハンドファーストにするとか
腕を先に動かして、右を向いたまま後ろ向きに体を移動するとかetc・・・

もう、そんなんどうでもええやん!!

って思ったら、どうでも良くなりました!(笑)
トップまで上げたらクラブを受けて、そのまま「スイッ」ってグリップを落としたったらええやん!
ある意味開き直りではありませんが、極端なことを言えばトップからグリップを落としてやることだけを
すればいいや!って思ってやってます。

これがね。結構いいんですよ。

力を込めることも自分ではしないでグリップを押し戻す力だけを入れてやれば
いい感覚になるんです。

でも、力の入れ具合ってね・・・
これって、結構クラブの違いで変えなきゃならんのですよ。
これが厄介でしてね・・・

自分の今使っているクラブで練習してて、そこに置いてある試打クラブ(柔重クラブ)を
使うとダフるんです。。。
逆に試打クラブから自分の使用クラブに持ち帰るとトップするんです・・・

これって、自分の使用クラブの時は力が入っているんでしょうね。
そうすると柔重クラブは余計な力が必要ないから必要以上の力が掛かってダフる。
そんなことになっているんだと思います。

ほんなら、試打クラブ使うなよ!!

なんて言葉が聞こえてきそうですけど、人間そう簡単には行かないんですよ(T^T)
使ってしまうんですよ。。。

人間の欲望は果てしないものですよ・・・

逆に言えば探究心旺盛とも言えますよね♪

ちょっと人間の欲望を正当化したコメントで今日はおいておきましょうか(笑)

それではまた。

日々精進!日々感謝!

スナップショット 2 (2013-01-15 22-48) 
http://grand7379.blog.fc2.com/


日々精進 日々感謝
イイ言葉ですね!
今日の行動 その積み重ねが未来の自分を創り上げると思っています
未来像を描きながら そして 目の前の問題に取り組みながら
ゴルフクラブと向かい合う
そんな時間の使い方をおススメしたいと思います!

記事流用ありがとうございました
メゾンゴルフ 河崎


COMMENT

今回も記事流用ありがとうございます!
今年もクラブと向き合いますよ〜!
2013/01/17(木) 16:12:02 |URL|w #- [EDIT]
次回のクラブ
どうも保険をかける必要はなさそうですね
存分に語り合ってくださいませ
2013/01/18(金) 00:14:21 |URL|m #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

