
-----,--


クラブ扱いの第一歩

02-05,2013

スナップショット 1 (2013-02-04 21-58) 

この位置だったクラブが その後

スナップショット 3 (2013-02-04 23-00) 

ナイス!

欲を言うと もう少し右ひじが体の外方向に張り出せるとイイですかね
それに伴い左ひじも…
って あまり一度に言ってパニックになってもいけないから
あせらずに行きましょう

このヘッドが頭をかすめていくように見える動き
前の状態とクラブを比べてみますと 90度近く異なった姿勢をしています

背骨のラインを基準にしてみますと
倒れた状態 と 正対している状態

随分と違うものですが
この動き?(姿勢?)を初めての方にお伝えすると
必ず帰ってくるのが
シャットになっている(かぶっている)
アウトサイドに上がっている
という言葉なんですけども

逆に シャットではなく(開いて)
そして インサイド(クラブを寝かせる)

そのことのメリットって一体何なのかなぁ~

っていつも思っているんですけど
その明確な回答はまだ誰からも得られておりません
勿論わたし自身も見つけられません
反対のデメリットなら いくらでも(無数に)見つけられるんですが…


00003.png 

00004.png

ちなみに シャット ってどういうコトを指しているのでしょうか
アドレスのままの状態をキープすることが シャット? なのだとしたら
アドレス時は シャットに構えている ということになりますけども?



COMMENT

私も I 氏特集をしています。
シャットの説明が次回に続くのですか?
当て逃げにならないように次回を期待してます。
そうしないと、シャットダウンになりますよ!!
2013/02/05(火) 09:25:15 |URL|JIN #- [EDIT]
シャットダウン
うまいこと言いますね

ゴルフスウィングなんて それ でイイんじゃない
閉じておいて下がっていけばそれで打てます
2013/02/05(火) 12:02:24 |URL|m #- [EDIT]
メリットですか・・・
雑誌に載せれば雑誌が売れる!
くらいですかね・・・
2013/02/05(火) 12:50:39 |URL|w #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

