
-----,--


量り売り

02-22,2013

同じ金額のアンパンが並んでいたとして
重い方と軽い方
どちらを選びますか?

ま これは好みにもよるでしょうが
中身が詰まってる方が(重い方が)なんか得をした?気持ちになるのは私だけでしょうか

IMG_5227.jpg

お店には必ずあった 秤
最近はパック売りですから少なくなりましたけど
お肉屋さんでは この売り方がまだ健在です
ソレ 何百グラムちょうだい!
これがご家族に食いしん坊がいるとキロに?

そんなやり取りの中
今日はちょいとオマケしとくね~
なんて言ってくれると その日はハッピー
夕飯の準備もルンルンになるでしょうね


zenkei_20130211225412.jpg

そんな光景をゴルフとだぶらせてみますと…ですね

とっておきの重いの 今回使ってみます?
なんて言われると もうタマンナイ!
どんな威力になるのか!!!
そやつは想像もつかないほどの重さを持ってますから
コチラの秤も特別チューン済み
通常目盛りでは ハカリきれませんので

シャフトにしても…ね
今日はちょっと奮発して お口の中でとろけちゃうような霜降りいってみようかしら?
なんて時に 普段出さないような やわらかいの 奥から出してきてくれたりすると
もうそれだけで よだれがじゅる~~~

ま これもあんまりイイものばかりだと贅沢になっちゃうからほどほどに
というのがいいかもしれないケド

ちなみに 硬さの秤?である器械もチューンしておかないとハカレない事態になっている…
ちょいと手のかかった調理器具が並んでいるということになるのかな
 
P1010513.jpg 

それで出来上がったものがテーブルに上がると…ですね

P1010509.jpg 

まぁ おもしろいぐらい両極端な評価になりますな

まるでゲテモノ料理に映る人もいれば
飛びつくようにがっついちゃう人もいる
さらには時々電話で牽制球?を投げて様子をうかがっているという
奇特な御仁もいらっしゃいます

これもそれぞれあって当然だと思います
国が違えば食文化も違いますし
これは何か特別な日に!そう決めているものもあるかと思いますが


ありきたりのマンネリゴルフから脱却したい!
刺激が欲しくてたまらない!
ゴルフの奥底を覗いてみたい!

そんな方にとっては まさに夢の空間だと思いますよ
このお店
(特に 飛び! に関しては…ネ!) 

P1010514.jpg

maison golf
〒776-0010
徳島県吉野川市鴨島町鴨島556-19
Tel/Fax(0883)36-9292
携帯 090-1002-1035(SB)
E-mail maisongolf@sky.plala.or.jp 

 

ひとつ事前情報です
常識的なフレックスの概念は捨ててください
ウチも(比べるために)一応置いてはいますが
それを持っていても 何の得もありませんから
 


COMMENT

一番思いヘッドくれますか?
あ・・・使っていたわ!!
試打に行く時に連絡いれます。
例えがよくなってきてますわ。
トマトサイダ-お薦めです
2013/02/22(金) 23:18:55 |URL|JIN #- [EDIT]
お褒め頂きましてドウモ!

思いがいっぱい詰まったヘッドですんで
かわいがってくださいませ



トマトサイダー?!
2013/02/23(土) 00:09:29 |URL|m #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

