
-----,--


カップがついに完成しました!

08-06,2012

長きにわたり カップがカップの役割を果たしておりませんでしたが
本日 ついに地面に(床に)埋まりました

003 (2)

いやいや
やっぱりこのカップインする音はイイモンですね
みなさま 楽しまれているようでしたけど いかがでしたか?




作業工程はこのようになります

001_20120806022138.jpg

まずは カップを切る位置を決め
コンクリート専用の器械を据え付けコア抜き
 
006.jpg 

今回はこの工程を3回することになってしまい時間がかかりました

と言いますのは
カップの直径が108mmに対しましてドリル径が105mmという
なんとも残念な大きさの違いとなりまして

少しずつコアの位置をずらして3か所あけ カップを収めました

009_20120806022756.jpg 

010_20120806022833.jpg 



下が土なら無理やり押し込めたかもしれませんけどね
あまり無理をするのは 何事もよくありませんので…

実際コースで使われている器具はこんなのです
見たことある人もいるかな
 
clmn04_no001_bk_01.jpg clmn04_no001_bk_02.jpg

こちらはピッタリですけど
ウチの方は当然穴の方が大きいですので 隙間に再度コンクリートを詰め養生
一日置きまして仕上げをしました

011_20120806023010.jpg 

001 (2)






ここで今日感じたことを ひとつ

これまで このカップはマットに乗っている
つまり筒がそのままの状態(ジュースの缶を置いてある)でした
その時は ほとんどカップに当たっていたのに
これが 穴 になると不思議と入らない?

サイズはそのまま にもかかわらず
肝心の 音 がなかなか聞こえてこないんですよね

おもしろいものです
入れたい 入れなきゃならない と思えば思うほど ハイラナイ…

この現象は コースに行けばさらに倍加することでしょう
自分の体が自分のモノでないかのごとく感じられることだと思います


そ・の・時・に!

技術のことじゃあなくって 別の方向に
手にしているパター(クラブ)の方に目が行った人は何人いるかなぁ~



002 (2)

けど 実際のカップがあって音が出ると パターも熱が入りますね
アプローチも可能ですから いい練習になると思いますよ!
 
006 (2) 




COMMENT

入れたい♡

ホールイン ワン☆
2012/08/09(木) 17:01:39 |URL|入りたい #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

