スポンサーサイト

-----,--


ピンパター物語 その1

03-09,2013

本日は、メゾンゴルフが開発した新作パタ-。
去年より新製品の開発を進めておりました。
今日は、その1つパタ-を紹介します。

BETTINARDI のパタ-
 
img_258611_8043586_0.jpg

以前は、私が使用していましたが
現在は、68歳の親父に使わせています。
HDは10です。現在のアベレ-ジは85~89と言うところ。
打ち方も道具の利点も一切言わずに使用させています。
実験台の一人となっています。(本人は知りません)

親父がパタ-を使用している理由は、重さが気に入って使用をしています。

親父の打ち方は、円運動のカット打ちです。
パタ-を使用して半年、打ち方に変化が見えてきました。
以前は円をかくようなインに引く打ち方。
1カ月前より変化が見えて来ました。
上げ方が、シャットに上げているのです。
打ち方を変えたか訪ねてみると、
以前の打ち方だと、引っ掛けや押し出しが頻繁に出ていたみたいです。

なぜ、そんな打ち方になったか聞くと、
重さだけを感じて、重さに任せて打っていると!!

自然に使用していたのです。
驚きでした。

そこで、メゾンから新作ピン型のパタ-を親父に打ってもらってくれと依頼があり、
親父に尋ねると 二つ返事でOK。
早速、2日前より使用して
Jクラシックのシニア、ペリアの部コンペで優勝。
一万円のプレイ券をゲットしてきました。

img_258611_8036160_1.jpg 
増量されたオリジナルピンパター プロトタイプ


色はブラックのつや消し。
かなりのヘビ-級な重さです。
打感は柔らかめで、心地よい音がします。
インに引いていると、パタ-でダフる可能性有り。

メゾンの道具を初めて使う人は、
私の経験上では、パタ-から使用するのが後々スウィングに好結果をもたらすような感じがします。
パタ-での小さい動きですが、非常に大事な部分が隠されています。
重いので、ホントによく転がります。
ラインも消せる感じが良いかな。

スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

