fc2ブログ

スイング力感と飛距離

03-16,2013

今日は前回記事で龍馬殿と一緒に行った打ちっ放しの自分記事。

今回お邪魔した打ちっ放し場はメゾンゴルフから15分程度の距離。
奥行きはネットまで180〜200Yくらいはある練習場です。

P3090086s.jpg

しかーーーし!!
この練習場、夜になるとボールの落ちどころがさっぱりわからない・・・
つまり、ボールが暗闇に消えてしまうんです。

そんなことにもしょげず、龍馬殿と二人仲良く打ちました♪

そんな落ちどころが見えない中でも、「これ飛んでるで!」っていうくらい
飛んでました!!・・・飛んでたはずです・・・

使用クラブはドライバーと7Iでした。

スペックは、超柔らかいシャフト(メゾンオリジナル)でヘッドは激重!
アイアンはマッスルバックに鉛を重ね貼りして重量をつけてます。

これがまた、飛ぶんだわ!・・・飛んでたはず・・・

ドライバーなんて、300Yは飛んでるんじゃね??っていう勢いで飛んでました!
アイアンも首が痛くなるくらい上に上がるんだけんども、200Yは飛んでるんじゃね?
っていう勢いで飛んでました!
(上に上がるのは、まだまだの典型なんですけどね・・・)

でもね。

この距離を出してる(はず)にも関わらず、スイングは力感が全くない様に見えるんです!
(これは動画を撮ってたんで自分で見ての感想)
下手すりゃ、「やる気あるんか??」っていうくらいの力感なんです。

ちゃんとやる気はあるんですよ!

これって、柔重クラブの恩恵なんですよね!

地球には重力があるわけで、その重力に逆らわずに重たいものを落とした時って
下に落ちた時の衝突はすごいものになりますよね。
それを、ヘッドとボールに置き換えて考えると、ヘッドがボールに与える衝撃って
すごいことになるんです。

だから、別に力を込めてクラブを振らなくてもかる〜〜い力感で距離を出せるんです。

それを自分が出来てきてることに喜びを感じるし、自信にもなります。

アイアンはボールが上がり過ぎるとか色々と課題はありますが、その自信が
課題を乗り越える力にもなります!

逆に課題があるからこそ、真剣に取り組めるんだと思います。

まぁ楽しんで取り組んでいきます!

それでは今日はこの辺で。

日々精進!日々感謝!
 
P1010641.jpg 
さくら咲く?


感謝!メゾンゴルフ 河崎

スポンサーサイト



COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK