スポンサーサイト

-----,--


ヘッドからのお願い

03-19,2013

数日にかけて新しい映像からちょいと前のものまで並べてみましたが
どのようにご覧になって頂けたでしょうか

ま さくらシャフトに喜んでいる映像ばかりが目立つところではありましたけども 楽しそうに打ってくれている光景を見せてもらうと こちらも嬉しくなります
どうもありがとうございました

P1010814.jpg


この映像方向から見て まず確認しているのはヘッドの向き
バックフェースをこちらに綺麗に見せてくれているかどうかです

多くの方はこの始動時 椅子に座ったまま振り返るようにヘッドを動かせます
見ている側としてはどんどん表フェース?が見えてくる動きです

動画を見て分析 解析というのはかなり難しい部分ですが この時点での動きはかなりゆっくりなものですので十分視覚確認できますので 自身の映像を撮って確認してみてくださいませ
 



くどいようだけどヘッドを開かないで







ちょっと変わった方向から見てみようか

肘を動かせ
体の外に張れ
腕立て伏せするような形
ボールを投げるように
もしも~し 受話器をとる動き

何にしても肘を使うというのは口酸っぱく言い続けてるので
もう聞かなくてもわかっていることだと思うから 別の視点で進めてみますか

みんなの大好きな脇をしめるという行為
(単に肘が体にくっ付いてるダケだけどね)

わたしどうしても肘が動いてしまうのでこんな状態でやってみました
 
スナップショット 4 (2013-03-18 14-08) 
別に変な趣味があるわけではありません


この状態でスウィングはどう進行していくのか


この紐の真意はなんなのか
まずは想像してみましょう

ではまた明日
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

