
-----,--


下手人レッスン その2

03-21,2013

めげずに続けてみましょう

つくづく思うことですが 脇が空くこと と 肘が動くこと
このつながりがウマくいっとらんということですね
 




hana_13020208.jpg

先日も出しましたこの画像
いくら罰だとは言っても この状態でほふく前進しろ!と言われてもこれは無理な話です
しかし前進していくことは可能です
フリーになっている部分を使えば済む話ですから

引田天功ばりのイリュージョンで可能になる?かどうかは別にしまして
この状態で腕の事ばかり考えても意味が無いような気がします

クラブとボールの関係において アドレス状態から位置を変えればそれでいいわけですから そんな不自由になった腕を使おうとしなくても別の所使えばイイんでないの

スナップショット 3 (2013-03-18 14-08) 

クラブを体の幅に収めておく
そんな基本ルールがあったことを思い出してみて下さい

体の幅 ですから5、60cmというところだと思いますが そんな約束事を思い出させてくれるのには なかなかイイ方法じゃないですか
この下手人アイテム っていうか紐のほう

体が向きを変えれば クラブ構造や前傾角度が相まってここまでクラブは位置を変えます

ちなみに というか無理なんで腕は使っていません
ある意味アドレスのままの状態です

スナップショット 5 (2013-03-18 14-09)







肘と体の向き変更が連動して行われる というのは非常に重要なことなんですが
それを実行するためには まず分解できないと出来ないのかもしれません

それぞれの動きを理解したう上で繋げていく
この紐 用具が生まれたそもそもの発想は そんな作業のためのアイテムだったと思いますがね
それがいつの間にか この形を強制的に作る用具になってしまいました
 
Paula-Creamer13_2.jpg

変化させていく 創りかえていくというのはとてもいいことですが これではあまりにも…
少なくともアマチュアがまねする対象ではないと思います
ま そこからまた戻ってくればそれで経験になりますからいいですが
方向変換(疑問に持っている)するような感じは見受けられませんし…

困ったモンですね






もしスウィングから進めて行くのであれば
もう一度確認 おさらいしておいてもいいでしょう

●体の向きの変更● と ●肘の動き●

そのそれぞれの動きを







P1010822.jpg

さて 無事撮影は終了し ウチではもう必要ありませんので
この用具 ぜひとも欲しい!ほし~~~い!!!
という方は下記までご応募下さい
お手紙 お電話 メールなんでも結構です
期間は本日より1週間とさせていただきますのでご希望の方はお早めに
応募多数の場合は抽選とさせていただきますのでご了承ください

Call Now!





maison golf
「下手人アイテムちょ~だい!」係
〒776-0010
徳島県吉野川市鴨島町鴨島556-19
Tel/Fax(0883)36-9292
携帯 090-1002-1035(SB)
E-mail maisongolf@sky.plala.or.jp



COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

