
-----,--


スウィング…ねぇ

05-14,2013

P1020249_20130511000806.jpg

ゴルフクラブは振るもの 未だにそうお考えの方が多いようですが

それは自分の考えとして 振る という結論を出したからですか?

これこれこういう理由があって振っている
その作業(スウィング)でこういう影響がある…みたいな
 
もしくは 見た目振っている ように見えるからそうしているのですか?
それとも 振る とみんなが言っているからそうしているのですか?

いや そうではなくて 振る とは思ってないケド
他に方法が見当たらないから しかたなく 振っているのですか?
 
P1020260.jpg 

習得する
ということも確かに重要ですけども
どんなコトからでもいいですから

なんで?


という疑問を持つということを始めてみてはいかがでしょうか?

P1020327.jpg 

ウチのヘッド陣
どれをとっても他に類をみない重量をかけてあります
軽く軽く
よくある軽量方向まっしぐらに向かっているクラブ作りとは はっきり言って真逆です

真逆という単語が出ましたので ついでに申しますと
この重量
ウチは年齢を重ねた年配の方にほどかけることをススメています(^^)v

単純に発想すると 重くすれば振り難いわけですが
それを扱いやすくするのはどうすればいいかというのを常に考えています

体力や年齢によることから 単にクラブ(ヘッド)を軽くする というのは
ある意味 もうゴルフはやめろ 飛距離は捨てろ というのと同義語です
そんなの納得できないから あれやこれやと模索する過程で現在のセッティングへとたどり着いた次第です

ハイ


COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

