
-----,--


65歳セッティング例

06-08,2013

P1020844.jpg

1W  MYSTERY Proto453
//m's original shaft(W)

7W  SYB FC-714
//m's original shaft(W)

UT  KE4
//m's original shaft(W)


3~P  Hand made Japan
//m's original shaft(I)

SW  Hand made Japan
//m's original shaft(I)



ヘッド重量別振動数管理によるセッティング
市販品と比較するなら
ヘッド重量は数十グラム増量
クラブ振動数はドライバー振動数がウェッジにも届きません

余計にわかりにくいですかね
つまるところ 非常に重く 非常にやわらかい ということです

普通に考えると…?!ですよね
そんな重いの使えないだろ…とか
やわらかいシャフトなんて…とか

でもこのセット
お題目にもあるように使ってくれてるのは65歳の方
あまりスコアの事を言うのは好きではありませんが
シングルプレーヤーの方です

確かに年齢による体力的な衰えは否めませんが
ロングアイアン しかも3番アイアンをセットに組み込み
これまでウッド系で打っていた距離をアイアンで楽しんでらっしゃいます

先日 キャディさんがうれしそうに言ってくれたそうです
「うわ~まだ3番アイアンってあるんですね!なつかしい!みんなこれでやってたのにねぇ」
ま 会話からするとかなりベテランの?キャディさんだと思いますが
ノスタルジックな感じもこれまたゴルフの醍醐味だと思います

ちょっと話がそれましたが
昔を思い出しながら
さらにはその当時の弾道が再現できるか!
なんて挑戦もこれまた一興ではないですかね





COMMENT

道具を知り、己れを知れば、飛距離は伸ばせるし、美しい弾道が打てます。まだまだこれから。
2013/06/08(土) 08:22:09 |URL|65才 #t7EgGTA6 [EDIT]
深いお言葉、こちらも肝に命じて精進いたします。
2013/06/08(土) 22:38:06 |URL|m #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

