スポンサーサイト

-----,--


ゴルフクラブとイイ関係を築きましょう!

07-10,2013


ゴルフで腰痛になるのは仕方がないこと?!


いやいや トンデモナイ!
ゴルフクラブは正しく扱えば無理なくボールをさばいてくれるもの
ましてや体に危害を加えるなんて考えられないことです

しかし その取扱い方法を誤っているとしたら
その体が代償を支払わなければならないことも致し方のないこと

で 世間では10台とか20台前半の選手しか活躍していないのも納得
ゴルフという競技性から最も強さを発揮するであろう30~40歳台
ここが活躍すると さも驚く?状況なのも納得です
(しかしこの歳でもう満身創痍な体って…)

確かにゴルフクラブの持つ破壊力は強大ですから
ボールに向かわないとなると どこか別の場所に行ってしまいます

それが腰に来るか 肩に来るか はたまた地面に行くかはそれぞれでしょうが 
ちょっとだけでいいから冷静になってみて

誰が勝った!とか最年少記録が出た!もいいけれど
現状を見ていると やればやるほど体を痛めつけていってるってコトですよね
しかも もつのはほんの僅かな期間しかないってコトですよね
それは取りも直さず 個人の運動性能 だけ に依存しているってコトですよね



身を粉にして 働く 立場なのだとしたらそれも理解できる部分はありますが
 
せっかくのゴルフクラブ
もっと有益に使えるのではないでしょうか?



vintage_gc-1.jpg 



スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

