
-----,--


ゴルフクラブの角度

07-18,2013

P1030169.jpg


パターにもロフト角度がついてるんだよね
でもこれ…ナゼだと思います?


パターに設定されているロフト角度
これは3~5度というところが一般的なところですが
このロフト角度はボールを上げるためというのが一般常識だと思います

しかしパッティングというのはボールを転がせるもの
だとするなら ロフト角度0(ゼロ)でいいんじゃ…って思うんですよ


…でもロフト角度は付いている…


今回はそれが何度がいいのか?という問い掛けではなく
もっと根本の 単純なこと

「なぜパターにロフト角度が必要なのか?」です

こんな常識的な あたり前のこと聞いて申し訳ありません
でも もし私がゴルフなんてやったことなく
そのパターとかいう道具を持ってボールを転がしている様子を見たとしたら
このロフト角度 どうにも不思議に思うし 変な形に見えるんですよね

それが必要なものならその理由を知りたいし
ホントに不必要ならわざわざ付けるコト無いでしょ

みなさんはこのパターのロフト角度
どう見てます?



canvas14.gif 



COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

