
-----,--


ロフト角度とライ角度

07-20,2013

1.gif 

ロフト角度とライ角度
アドレス時にはこういう関係になっています

体の幅方向 黄色の線がロフト角度方向
これが横
体の高さ方向 ピンクの線がライ角度方向
これが縦

つまりゴルフクラブと体は
縦横の関係が揃った状態でスウィングが進行していきます





次にトップでの姿勢を2つご用意しました
 
3.gif 

アドレス時に揃っていたピンクと黄色のラインが
どのように変化しているか一目瞭然だと思います

上のトップはちょっと…いやかなり関係がこじれているようで
ピンクと黄色が反対に対応しているようにも見えます

このねじれた関係をがんばって修復しようとしても
それには時間(ダインスウィングからインパクトまで)
それと労力(重力方向にそろう要素が無い)
両面からかなり困難…というよりも奇跡に近い!
 
それはそうです
ロフトとライの関係を逆転させてしまっているのですから



さてこの2つ
あなたの目にはどのように映るでしょうか?




COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

