
-----,--


これダケはチェックしておいてね!

07-29,2013

スナップショット 1 (2013-07-28 22-04)   

え~まずはおことわり
この度の画像…あまりの猛暑のため メゾンゴルフもクールビズ対策
言うなればサマーフォーマルスーツってとこです
ちなみにマイシューズはベティちゃんの赤です(^^)/

スナップショット 2 (2013-07-28 22-05)



では本題
最近フェイスブック始めてからというもの
多くの方の練習動画や画像を見させていただく機会に恵まれていて
やたら用語も勉強することが多くなってきましたので
かなりボキャブラリーが増えてきた?ように思います

で この画像の位置
これを ハーフウェイバック と呼んでいるんですね
ハーフウェイバック…
う~ん なんともミステリアスなネーミングですけども
要は後ろに半分の道のりを行ったところ というコトですかね

ちなみにですが
これがダウンスウィング位置だとすると
ハーフウェイダウンと呼ぶそうです

ついでに言うと ここからフォローの半分くらいの区間を
ビジネスゾーンと言うんだと
それを知ってすぐさま思ったのは このフォロー側の半分の位置を
ナゼ?ハーフウェイフォローと呼ばんの?と思ったんだけどもね



ま そんなことはどうでもイイんですが
この2つの画像にラインを書いてみました

100.gif

 

101_20130728224703.gif 


ウチもせっかくですので ひとつネーミングしてみましょうか!

上の画像 ノーマルアングルアウェイ

下の画像 クォーターターンバック

あかんね センスのかけらも無い そのまんまやね
またイイ名前思いつきましたら教えて下さいm(__)m



で ちょっと今回考えていただきたいのは

上の画像と下の画像とを見比べて
クラブも体も両面から異なるところを見つけてください
ざっと箇条書きにしても かなりの数が見つかると思います

例:黄色のラインの方向が異なる

(必ずやってください)





ブログをしてる方はそちらで発表してください
もうスウィングなんて簡単すぎてツマンナ~イ感がありますので
ひとつ復習というか確認の意味を込めて一度整理してみましょう !

発表は…そうですね
月の初め 8月1日にしましょう
では よろしく!



COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

