
-----,--


どう映っているのかな?

08-02,2013

100.gif

101_20130728224703.gif




先日アップした画像です

上の画像と下の画像とを見比べて
クラブも体も両面から異なるところを見つけてください
ざっと箇条書きにしても かなりの数が見つかると思います 


ということでしたが いくつ見つかりましたか?




今回はさらにラインを加えてみました

200.gif

201_20130802002312020.gif

300.gif

301.gif


こうして見ると また違った考えは浮かびましたか?




クラブの姿勢
ヘッドの向き
シャフトの傾き

体の向き量
肩の動き
骨盤の動き
脚の動き

腕(手首)のロール
左腕の動き
右肘のポジション  




このあたりに視点を置いて見てみるといいかな
で まずは自分のスウィングがこの位置でどのような形になっているか

現状を確認してみると より理解が深まると思います
ちょっとした手間?で済みます
鏡でもいいですし 高性能な?カメラや携帯持ってるでしょうから
それでパシャリと撮れば済みます

その画像と 今回の2種類の画像
この3つを照らし合わせてみるのもイイかと思います



動きの説明については 順次進めて行きますので
まずは準備しておいてくださいm(__)m












   


COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

