
-----,--


ゴルフクラブの形 その3

09-02,2013

401.gif



前回のトップ位置から腕を一切使わず進行した状態
画像には俗に言うプレーンなるものを書いてみました
このラインに沿って動くことをオンプレーンと呼び
その途中の位置をハーフウェイダウンと言うそうですね

私にはこの言葉の意味が全くもって理解できませんが 道半ば ってことでしょうか?

まあどうでもいいんですが ここをチェックポイントとしているとしたら
この画像の形(体の姿勢 クラブの姿勢)でいいんですか?

もしOKなのだとしたら次に進めます
いや 私はこうしている! こういう方がいい!
なんてのがありましたら教えてください
よろしくお願いしますm(__)m







402.gif

そこからインパクト付近まで進行した状態


絶対にボールには当たりません!


普段テレビや雑誌に出てくるようなトップ姿勢を作り
これまた巷で言われる 手打ちをするな! を忠実に守り
体を回転させていったんですが これだけじゃあダメなんですかね…



COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

