スポンサーサイト

-----,--


ラウンドレッスン

09-18,2013

 course_20130918043511fbb.jpg


ラウンドテーマ(^^)v
「ゆっくり」

それぞれにお土産できましたでしょうか?
お疲れさまでした~(^^)/




昨日はお三方のハーフラウンドにご一緒させていただきました
(とは言っても わたしは手ぶらでついて歩いているだけですが…)

それぞれに普段練習していることや 気が付いたコトなどを試されているようでした
中には つかんだ!ってのもあれば こりゃダメだ~使い物にならんわ…なんてもあったり(笑)
いろいろ試しながらのラウンドで コチラも楽しませて頂きました
ありがとうございました!



そこである光景が目に付いたのでご紹介しておきます
40~50Yのアプローチ
これを熱心にやっている方がいらっしゃいました

周囲に迷惑をかけることなく 打てるチャンスを見計らって練習していました
それが今回のその方のテーマだったのしょう
こういうラウンドとなると とかく大きなショット(飛距離)ばかりに目が行きがちですが
なかなかやりますな!

最後には自身で気が付いたようで ポイントは「お尻」にあったそうです
小さい動きであっても お尻がしっかり動かないとうまく打てませんね~
なんて言ってましたね(^^)v



このラウンドレッスンも回数を重ねてきてますが
数回目の方は 使う番手が違ってきた♡なんてのもアリ!
あいた口がふさがらない…なんてショットもアリ!
みんなで笑い転げるような珍現象もアリ?!
ということですがどうですか 楽しめてますかね

準備 実行 反省 再トライ!
うまくいった事 またイマイチだった事 それぞれ持ち帰って今後の課題にして頂ければ幸いです









記録的な猛暑もやっと落ち着き これからが絶好のゴルフシーズンです
そのゴルフができる環境に感謝して 目一杯楽しんでいきましょう!


P1030871.jpg








スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

