
-----,--


アドレスの再現って?

09-19,2013

616_1_0-2.jpg  



ココもかなりの誤解があるんじゃないかなぁ~

スウィング用語のひとつに「インパクトはアドレスの再現」なんて表現がありますけども
もしかするとこう解釈してるんですかね

「構えた状態にクラブが戻る」

それがアドレスの再現という言葉の意味だと…
そのまんま というか見たままというか

もしそうなのだとしたらその考えは即刻捨てることをおススメいたします

でなければそのショットは数番手下のクラブで打つことになります
例えば5番アイアンを持っているのだとしたら7番アイアンの長尺クラブで打っているのと同じ現象になってしまうという事
対策としては そのロスをロス以上のスピードで補わない限り5番アイアンにはなりません

アドレス時は静的な状態のゴルフクラブ
インパクトは動的な状態のゴルフクラブ

ということで運動というものが加わった状態の「アドレスの再現とは?」
こんなテーマで進めてみましょうかね







しかしこの画像…見れば見るほど
体…大丈夫?って思ってしまいます

肩は飛球線方向 それに対して腰(骨盤)は90度方向
上と下がますで正反対の運動をしたかのような切抜き画像です



COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

