
-----,--


(^^)v~研究~進んでいるようですね♡

09-30,2013

P1030902_20130929200442d40.gif


このように赤のラインまで上がると入射角度が作られる
今、悩んでいることが入射角度が安定しない事だ。
この角度が一定しないと確率は上がらない
どうすればいいか?
まず生命線は、トップまでの上げ方が8割を占めると思う
始動の仕方、上げ方、重さの感じ方、人差し指のテンションなどなど
試している最中です。

トップからの指標は、下の画像の通り

y005.gif  

わたしの場合は、円を描くイメージは全くなく
直線的なイメージオンリーです
しかし、見た目は円に見えています。

写真: 円を描くようにゴルフクラブ(ヘッド)を動かせる(振る)そう考えてるのだとすると 今のクラブスペックも納得軽いヘッドに異様なまでの硬いシャフトそうしないと打てないわないつも思うんだけど そんなにヘッドスピード・体力勝負に進みたいの?ゴルフクラブにエネルギーを備えてあげれば脱力できるんだけどねぇ〜♡

実際は、こんな円は全く描いてもいません
しかし、第3者は円運動に見えています
入射角度の精度を上げていきたいところです!!



「めざせ72ゴルフ奮闘記」より
http://blogs.yahoo.co.jp/koto_48club












1本ラインを加えてみました(^^)/

y005-1.gif

両ひざを結んだラインです



さらにもう1本 加えてみました

y005-2.gif 

両ひじを結んだラインです

こうするとどうですか?
また違ったイメージになります?


入射角度を安定させる


地面に対してヘッド(クラブ)が位置を変えたことによって生まれる角度
その角度を変えないようにする意識も大事ですが
前準備であるトップまでに

それ(ざっくり言うとヘッド/クラブの高さ)がナゼ生まれているのか?

その要素を分解してみるのもまた解明の方法だと思います


y005-3.gif 





COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

