fc2ブログ

お客さまレポート「チカラは不要 が チカラになる」

10-16,2013

「チカラは不要 が チカラになる」

なんてことをふと思いました。

急に何を言い出すかとお思いでしょうが、急に頭に浮かびました(笑)

今までもスイングにチカラはいらないと言って来たと思いますが
実際はトップから無意識にチカラが入っていたと感じました。
要はチカラを入れていないつもりでも、飛ばしてやろう!!という思いが
クラブを振りに行くチカラを込めさせていたんだと思います。
 


最近、本当に小さいスイング。
いわゆるアプローチばかりに取り組んでいるんですが、これが本当に色々と気づかせてくれます。



小さい動きはチカラがいらないと思うでしょ?
確かにフルスイングの様なチカラは入りません。
でも、無駄な動きをしてしまっていたんです。
小手先でボールに当ててやろう!!って思うんでしょうね・・・
小細工が入ってしまうんです。
それがフルスイングになった時の余計なチカラになっているのかも知れません。




P1040232.jpg








色々と書いていくと本当に解読不能な文章になりそうなので、やめておきますが


クラブの重さを感じてクラブの重さを使う。


そうすると自分はチカラを込めなくてもクラブがチカラを発揮してくれる。
そんなところから頭に浮かんだんだと思います。

まだ完璧ではないんですが、そんなことを感じ取れる様になってきました。
ちょっとは成長したのかな?(笑)

まぁ、ある意味。自己満足の世界です。

スイングは不可解であり単純である。




だから面白いんですよね!!




あっ!!
ちなみにこの感覚はメゾンゴルフ製クラブだからこそ味わえるものであり
市販のクラブで味わうには相当難しい感覚になると思います!
ご注意を!!


では、今日はこの辺で。



日々精進!日々感謝!



異振の会 ~備忘録~
http://grand7379.blog.fc2.com/












彼の尽力により メゾンゴルフ2F練習場に 驚きの設備が加わりました!
これで練習効果は飛躍的にアップするでしょう!!
感謝!m(__)m

詳しい内容は…彼に聞いてみて♡


メゾンゴルフ 河崎佳孝


P1040233.jpg




スポンサーサイト



COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK