スポンサーサイト

-----,--


メゾンゴルフ体験記?! とあるお客様からレポート頂きました

03-20,2014


昨年12月に大阪から徳島県阿波市に移住してきました。
引っ越しの際にお世話になった工事業者さんにご紹介頂いた「メゾンゴルフ」さんを訪ねたのは、3月に成ってからでした。
暫く出来てなかったライ角の調整等クラブのメンテナンスの為でした。
訪問すると、しばしゴルフ談議その後スイングも見せて欲しいと言われて何球か打った後、クラブを預けて帰りました。

P1050152.jpg 

数日後訪問すると既存のクラブデータを示され、思いがけないことを告げられました。



私の感覚ではバックに入れてるクラブの中で「違和感を持ってたユーティリティー」が、一番合ってると言われ府に落ちませんでした。


只少しヘッドが軽いのでとその場で「鉛」を3枚程貼って頂き、一度打ってみてくださいと渡されました。
私はクラブに関しては大変疎かったんですが、柔らかいシャフトにヘッドを重くすると余計にヘッドが遅れたり歪を増長するのではと、半信半疑で試打するとなんととてもバランスが良くて、以前に比べスイングの違和感が無くなりました。




早速他のクラブ特にウェッジを中心に「ショートアイアン」が、最近引っ掛かり気味なので調整を依頼してそのままクラブを預けて帰りました。
その後数日後に再度訪問すると、「PS、PW、9アイアン」の「ライ角」と「ロフト」を調整した旨告げられ、私のクラブは全て(ユーティリティー以外)スペックがハードでヘッドが軽過ぎないかとの意見も頂いた。


昨年11月に「ドライバー」を新調しましたが、その際も「ヘッドスピード」が選定ポイントだったが・・・・・・・
因みに私は「46」程の為、「S」のややハード目のシャフトが装着されてる。でも「メゾンゴルフ」の河崎さんは「ヘッドスピード」よりゴルファーの身体パフォーマンスが大切ではないかと。

確かに調整後のクラブ、特に「ユーティリティー」は唯一柔らかめのシャフトが装着されてて
以前は少しでも強く降るとボールが暴れてたが、それが無くなりスイングがとても楽になり少々強く降っても安定したボールが打てる様になった。



更に、「ユーティリティー」を打った後に調子の悪かったクラブで打つとスイングバランスが良くなるのか、球筋が変わってきました。
勿論その他調整頂いたウェッジ系も以前の引っ掛かり気味のボーるが影をひそめましたが、「ユーティリティー」が気持ち良くスイング出来だすと、




他のクラブが本当にハードスペック過ぎる気がしてきました。







P1050160.jpg 


最後に、クラブ談議と共にスイング談議にも花が咲き、その際に指摘してもらった点も大変参考になりました。
これからもゴルフ談議のお相手頂くのが楽しみです。







こちらこそ!レポートどうもありがとうございました!
今後の展開を楽しみにしておりますー(^^)/



m-logo-1_2014032012171592e.gif 
〒776-0010
徳島県吉野川市鴨島町鴨島556-19
Tel/Fax(0883)36-9292
携帯 090-1002-1035(SB)
E-mail maisongolf@sky.plala.or.jp
HP http://www.maison-golf.com/
Facebook https://www.facebook.com/maison.golf



スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

