
-----,--


現状把握

01-14,2015

P1070707.jpg  



クラブを手に持って打撃する動きは、第三者の目に映るそれとはかなり違うものです。

体験できた人はわかると思いますが、実際している動きが変なモノ?に感じたとしても、映像を確認してみるとそれは表には現れてないばかりか、理想とする動きに近づいているでしょ


逆に、知っていることをやっているつもりでも同じように映像を見てみると出来てない、ということも多いかと思います。

「あれれ、こんなになってんの?!」

っていうのが表裏一体、両面から確認できると思いますので、常時…とは言いませんが、たまには自分の映像を見てみるといいでしょう。


現状把握
あれこれ知識を入れるのも確かに大事なことではありますが、その情報を活かすためにも確認作業を同時進行でやっていくことをおススメいたします。

そうすることでより見解も深まり、整理されていく
これまで疑問だったことが繋がってくる

そうなってくると、さらなるステージはすぐそこにありますよ(^^)v



 P1070839.jpg 



COMMENT

これ私のことね。自分の感覚で変な感じが、結果いいスイングなんです。違和感に負けて、自分の感覚でいい感じになると、結果変なスイングになってしまう。
2015/01/15(木) 11:47:44 |URL|岡山のじいさん #- [EDIT]
これに気が付ける人はそう多くないんで(^^)v
2015/01/15(木) 16:05:30 |URL|m #- [EDIT]
久しぶりに見たら素敵な記事じゃないですか!
その前の記事も素晴らしい!
変なヤツこそ、真面目なイケメン!イェイ!
重鎮は完全に掴んだみたいですね!
次回お会いするのが楽しみです!(笑)
2015/01/15(木) 22:04:44 |URL|徳島のイケメン #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

