
-----,--


R 実現するには

10-06,2015



「どういうゴルフを目指していくか」

もしくはどこに欲求があるか

最近、目を見張る変化
こちらの目にもおっ!!と思わせる成長をした方がいらっしゃいます
その方の言葉をお借りします

「準備、過程の重要性です」

その真意、思うところは彼だけのものですが
さぁ!ゴルフを始めよう!!
とすればまず何が必要になるかというと道具です

ゴルフクラブが無い

これはかなり困ります
俗に言う、困ったときの「手の5番」もありますが(^^)v
やはりゴルフをする以上、なくてはならないものです


PA030201_20151003191027093.jpg 

クラブ屋の立場からすると

どういうゴルフをしたいかによってクラブは変わりますから

はずかしがらずに
躊躇せずに
こうなりたんだよね~ってのを伝えてくれた方が助かります(笑)

(とは言ってもなかなか言いづらいというのもわかりますので、こちらがいくつかご提案させて頂いています)

PA030202.jpg 


ですがやはり思うダケでは絵に書いたモチ

現実として、ゴルフクラブを手にし、それを使ってボールを打つ(飛ばす)わけですので
その道具がかけ離れたものでは困ります

PA030203.jpg 


思いを掴み取るための準備として
「どういうゴルフクラブを持つか」


これが非常に重要になります
ある意味、いいショット、スイングをすることにとっては

パンツをはくことよりも重要です(・・;)

って冗談はさておき
(って冗談でもありませんが)
どういうゴルフクラブを持つか
持てばどうなるか?
の重要性は理解しているという場合はコチラ

http://maison-golf.jugem.jp/?eid=197

あまり相手にされない記事でしたが
よろしかったら(笑)



G ゴルフ

10-04,2015

2-640-360-enn8ytrne.jpg 





絶好のゴルフシーズン真っ只中
ゴルフコースはさぞ気持ちいいことでしょう(^^♪

メゾンゴルフでも今月9日
四国カントリークラブでコース練習会を行います
いいお天気だといいんですがねぇ~~~(笑)



で、当然のことながらゴルフをするわけですけども
「ゴルフ」と聞いて
それ、ナニ?
という人はいないと思います

が…ゴルフとはどういうものですか?
とたずねたとすると、少々言葉につまるのではないでしょうか


クラブを持ってボールを打つもんだよ
とか
ボールをカップに沈めるものだよ
とか
汗をかいた後に飲むビールのためのものだよ♪
なんてのもあるかもしれませんし
別の次元でゴルフというものを考えている場合もあるかもしれません


また巷には星の数ほどスイング論なるものがあります

アドレスはこうで、テークバックはこうして…
これは経験が長い人ほど説明してくれると思いますが
そのどれがどうこうという話は別にして
ゴルフとは?に続きもうひとつ

「ゴルフクラブとはどういうものですか?」
とたずねるとどうですか?

どういうったって…

さらに言葉につまると思います
こちらが例を出して言えば、あぁそんな事
なんて返答があるかもしれませんが、自分の言葉でとなると…



先ほどのふたつの質問
これらはゴルフ経験の少ない方とか
全くゴルフをしない人の方が、すんなりと答えてくれます

本来は逆のハズだと思うのですが
わたしの経験上、そうなのです

なぜこんなことを言うのかといいますと
ゴルフに対して自分の基準というか
スタートラインをまず確保していただきたいのです
 
それがスグに
何のためになるんだ?!

と普通の基準でいくとそう思うかもしれません
多くの場合、即効性というか、目に見えるものが基準のようですから、こんな質問するとそれこそ逆に怒り出してしまいそうです(笑)

ですがこうして見ていると、あふれかえる情報を難しく難しくしてしまっているように感じます
急がば回れという言葉にもあるように、それが結果的には時間短縮になります

「どういうゴルフを目指していくか」

思い描く、想像しているものがある(と思います)

現状把握

この言葉を年始に使ったように記憶していますが
そのためにも一度整理してみることをおススメいたします

では10月9日
みなさまとゴルフ談義ができるとこを楽しみにしています(^^♪



ちなみにですが
クラブ形状の意味
それが人間が取り扱う道具であること
そして絶対条件であるゴルフが地球上でとり行うものであること
メゾンゴルフではこんな側面からゴルフを紐解いています


PA030201.jpg

宇宙語?!が飛び交うこの空間

10-17,2013

1374078_175086189354912_8916633_n.jpg


食後の500発!
メゾンゴルフのクラブなら楽勝過ぎて、ダイエットにもならない。



悶絶ゴルフのブログ時々バイク
http://blogs.yahoo.co.jp/ryoujit1300









だ、そうです(^^)/
かなり重いヘッドなんだけどねぇ~(笑)

確かにスウィングも納得の動きをしてる
これから秋のゴルフシーズン 楽しみですね(^^)v







03/30のツイートまとめ

03-31,2013

maison_golf

https://t.co/IucbFD06UT
03-30 22:38

ブログと連携はじめました。 http://t.co/Q7jGSpNmh5
03-30 04:51

03/29のツイートまとめ

03-30,2013

maison_golf

maisongolf2012 - https://t.co/yjO9BVOcYp
03-29 22:21

尾崎建夫選手夫人 坂口良子さんがお亡くなりになりました 非常に残念です お悔み申し上げます 現在故人を偲んで毎日放送にて追悼番組が放映されておりますのでご視聴なさってみてください
03-29 19:13

@maison_golf リツイートありがとさん
03-29 18:58

